* * * 花の写真集 * * *
以前に写した写真をまとめてゆきます
                          
   * フウセントウワタ * 
  2001年11月1日〜10日

パソコンを始めて2ヶ月ちょっと  デジタルカメラのお古 といっても2年使用のいいものを貰って
外で写した最初の頃の写真です それまでも借りて室内で小物を写してはいたけれど、、、

庭のフウセントウワタが沢山の実をつけて はじけ始めてワタの旅立ち、、、の様子です
★写真の上で手のマークが出たらクリックすると大きな写真が出ます


* * スミレ * *  
2002年3月16日〜25日 


20年近く庭で咲いて楽しませてくれている「ニオイスミレ」
鉢植えを買った「ピンクのスミレ」 そして近所の淡い色のスミレです

 * * * 桜 * * * 
2002年3月21日

 世田谷成城の東宝日曜大工センター東宝撮影所などの横、仙川の桜です

                        
2002年3月24日 幹さん沙羅さんご夫妻と、、、 あちこちの桜並木もドライブをしながら楽しみました
                                                          

前年の2001年3月31日は桜が見頃・・・朝から雪 !
アメリカから7ヶ月間帰国中の妹を、少し前に誘っていたら「今日しか空いてないから」と
やって来ました 雪が降りしきる桜並木を車で走りまわり ここへも来たのでした

2002年4.月3日 静岡県函南町(熱海から三島市への途中)
 通りかかった家の枝垂桜が見事なので車を停めてじっくり見ました写しました 
地面まで垂れている大きな枝垂桜 奥にも枝垂桜がありますね〜
その家の前の道の桜、、、少し散りはじめていたけどいい感じ、いい時に訪れたものでした \(^^@)/

      * * * 豪徳寺・牡丹と藤* * *   

 2002年4月16日

 牡丹は行く時期が少し遅めでした 藤が強い風に大揺れ !!
     家からは700メートルくらいの所 牡丹が咲いている時に行ったのははじめてでした

  * * * 神代植物公園バ ラ * * * 
 
2002年5月25日

  暑い日でした ちょつと遅すぎておおかた萎れてしました
公園に来ている人たちも暑そうでしょう  ★一番終りの写真はクリックすると大きくなります 
ブルー・バユーの集りは きれいですが くったりしていてお疲れの態です



  * * * 酔芙蓉 * * * 
2002年10月5日〜10日


庭に咲いた酔芙蓉 朝は白い花が お昼から夕方にかけてピンクに染まります
翌日は濃いい色になって残っています  ◎今回はリネーマーを使って撮影時間を調べました

10/5  10:47

10/6  15:43

10/6  17:28

10/7  12:30

10/8 9:10  5輪の花クリックしてね

10/9 9:22 昨日の5輪 ・濃い色に

  お天気が悪いと、、、なかなか色が変わらなくなって午後や夕方どころか
 夜になってから やっと ピンクになる事もありました 

そしてこの日は翌朝9時になってもピンクのままの酔芙蓉です    

10/10   9:00
朝咲いた白い花と前日のピンクの花 !
   
10/10   16:37
この時間に白いままの花と前日の花