* * * ミモザ (銀葉アカシア) * * *

                            2005.03.21撮影

近所を散歩していたら、黄色のパーッと見事なミモザが咲いていました。
2月から4月にかけて日当たりがいい所に咲く花 「ミモザ」  



ミモザは霜や雪に弱いそうですが、近所や電車の窓からと4軒の家で咲いているのを見かけました。

去年の春 「ミモザ」も大好きな夫が、2メートル位のを買って玄関脇に植えたのですが、
あとでカイガラムシがビッシリ付いて、薬をかけすぎたのか枯れてしまいました。 (-_-;)ザンネーン 


3/29・・・トップページから外した写真をこちらに持ってきました。

初冬から春にかけて黄色の花が咲く花木は、いろいろとありますね。
ソシンロウバイ、マンサク、レンギョウ、トサミズキ、ヒユゥガミズキ、エニシダ、ミツマタ、
キングサリ、ミモザ、、、黄色の花は、なんだか幸せを呼びそうな感じがして好きです。
(*^o^*))~~♪

              ジンチョウゲ