小 石 川 後 楽 園 へ  

地下鉄大江戸線飯田橋駅のホーム、そして目的地に到着するまで、、、
写真は自動的に変ります


                            
                             2004. 9.12 日曜日
小石川後楽園は 東京都文京区後楽1丁目、東京ドームの西隣にあり、地下鉄大江戸線の 
飯田橋駅から徒歩2分。大江戸線の飯田橋駅は地下6階、地上までエスカレターターを乗り継いで6分よ〜。
JR総武線・地下鉄東西線、有楽町線等の飯田橋駅からは小石川後楽園まで8分。

小田急の新宿から地下鉄大江戸線の新宿駅は、ずいぶんと駅構内を歩かなきゃですが
飯田橋駅からは徒歩2分ということだからと、JR総武線はすぐ横にあるのに歩きましたぁ。遠い !!

飯田橋駅のホームに着いて驚いた、これがベンチ、素敵なデザイン !! 消火器までいいじゃないですかぁ〜
ホームの美しいこと〜 !! 最近できた地下鉄とはいえ、ほんとうにきれいだなぁ。
エスカレーターは乗りついで長いこと。緑色のパイプのようなライト、隠しも兼ねたデザインかな?

駅近くに中華料理屋さんがあると調べていたが日中友好会館の中だった。1軒は昼間はお茶だけの時間。
入った店は日曜の昼間は単品料理だけだったのか、でも綺麗で美味しいお店に巡りあえてよかった。
小石川後楽園の東南にある正門は閉じられていて、南西角の出入口門は日中友好会館別館の隣でした。
                            9月17日 写真文章を追加改定・・・(・_☆) !!

    2へ  後楽園へ