10月
                                     
お天気や気温によって、ピンクに染まっていく時間が違っている儚く繊細な酔芙蓉の花です。
最近はお天気が悪く気温が低くなったので、酔芙蓉の花は夕方になっても酔わないままです。

2005年10月4日・・・4時11分   

夕方になって、やっと薄いピンクに色付き始めたところ。
明日と明後日くらいに咲く蕾と、奥の方には前日の花が残っています。
★10月4日は18輪咲きました、ここをクリックしてね。


 2005年10日9日 5時3分撮影

最高気温は21度だったとか、、、小雨が上ったひととき。
 寒〜い ! こんな日は酔えるはずないわね〜

同じく 2005年10日9日 5時5分撮影

14輪も咲いてくれた酔芙蓉の花。後の濃いピンクに萎れたのは、前の日の花です。

10月11日 朝 7時50分撮影

前の日が一日中雨が降っていて最高気温が18度と寒かった。もちろん夕方まで白。
よほど気温が低くて酔えなかったのでしょう。朝までピンクの花びらが綺麗なままなんて〜 (・_☆) !!