・・・ スミレの花 ・・・  

大好きなスミレの花たちを見ていると幸せ !  その2


2003年秋、時期はずれに庭の隅に咲いたスミレです


2004年春、鉢植の中に去年のスミレがこぼれ咲きしています。

20何年も地植えで咲きいてる西洋スミレ、今年はひと所に多くは咲かないで、庭のあちこちに咲きました。
近所の淡い色のスミレは、今年はほとんど咲いていませんでした。(~=~)?



庭のスミレの花の終りの頃、、、スミレのカップに活けましたが翌日はだいぶ萎れていました。


004年3月28日 野っ原のスミレとつくし 神奈川県相模原市の北西、城山町

買ってきた鉢植えのスミレを 庭におろして冬越しさせたもの


 
003年4月1日 お墓参りに行ったときに。神奈川県相模原市の北西、城山町 中と右は同じスミレですね



2002年春 20年近く庭で咲いて楽しませてくれている「ニオイスミレ」
鉢植えを買った「ピンクのスミレ」 そして近所の淡い色のスミレです。


       ある日のこと topicsへ