1998年5月から2000年9月頃まで 月2回2年半近く習っていた トールペインティングでの作品
教えてもらったの アレンジしたもの 勝手に作ったもの、、、たっぷり楽しみました

板や瓶 缶 陶器 ガラス 布 古い家具などに 絵を描くことを トールペインティングといい
パターン化されたものもあって誰にでも出来ます 乾きやすいアクリル絵具を使っています

まずはカットされたボードを使っての「Welcomボード」「看板」「ネームプレート」など
1つは「ドアハープ」 ドアを開け閉めするときに ポロンポロンと鳴ります (@.@) !!



ノート型の箱にパンジー 小箱や籠にも小さな花などを描いて。。。
普通の写真をデジカメで写したもの 


“あひる”のキッチンペーパースタンド も可愛いでしょう(-_^).。o○

 普通のカメラでの写真 98 6 16
 デジタルカメラで写し直したもの  きゅうすや瓶にも 描いています
以前の台所で。 写し直したもの
   もう一個の“あひる”は後で母のリクエストで作った物  100円やさんのボードは鍋敷きにと自由に描いて、、、

*〜 外国のおじいちゃんとおばあちゃん 〜*


リフォーム前はここは私の仕事部屋だったので (広縁ですが) この窓に座っていました
今はダイニングルームと兼用の続いた所なので 遠慮してもらって別の部屋にいます
    おじいちゃんはサスペンダー付きジーンズ 蝶ネクタイ 膝の上に犬
おばあちゃんは可愛い柄のワンピースにエプロン マニキュアもして猫を。。。

特製の透明椅子(横幅は30センチの物差し、下はプラスチックのケース) ワォ・・・d(-_^)good!

 ★下のおばあちゃんはクリックをすると大きな写真が出ます。。。      ★おじいちゃんも (-_☆) ! !

机の前の状差し       ★クリックしてね 玄関にいるネコたち      玄関のハンガー   


〜☆メリー・クリスマス☆〜
★写真の上で手のマークが出たらクリックすると大きな写真が出ます



 「後っ側はないの?」と小さかった
  孫が言ったので、後姿も作成 !!

  


   縞柄の枕かクッションか、、、
    ベットに座っているのかな?

  高さが17センチのクマちゃん
   うすいボードに描かれたもの
   赤いリボンは布製のものを。


12月10日・・・ クリスマス・バージョンの部屋を撮ってみました
パソコンを始めた年の暮にリフォームした 私のパソコン机も同居しているダイニングルーム


以前はパソコンの机の所までが広縁で私の仕事部屋 障子があって その右の方が和室でした

パソコンを買ったのは2年前の夏 それまではこの机はジクザクミシン ロックミシンが載っていて
机の下にはアイロン用具一式 編み物その他の裁縫用のものを置いている場所だったのです (-_☆) !

この反対側には広縁の巾いっぱいの作りつけの机と棚 そこはトールペインティングをしたりワープロを
していた時などにも使ったところ  これまたダイニングルームと一緒になったので うるさく同居しています


    トップ2へ