* * * 観梅 * * *

                梅ヶ丘駅前・羽根木公園に    2005.2.23

 電車に乗ってて梅ヶ丘駅を通過するたびに、駅のホームが梅の色なのか、ピンクできれいだなぁと思っていた。
隣の豪徳寺駅は黄色?これもきれい。経堂駅はグレー !! (~ヘ~;)ウーン せめてグリーンにして欲しかった。

梅ヶ丘駅から歩いて2分ほどの区立羽根木公園は梅の名所。
丘のような公園には60種類以上の梅が700本位ある。
梅の大木も多く、区の樹木のケヤキとも競っているような感じだ。

2月は3週間ほど「せたがや梅祭り」が開催されている。
今年は遅めの咲きようで、まだ6分咲きかな?梅の木の下でシート
を敷いてくつろいでいる人たちを見るのも嬉しい。
(*'-'*)♪〜
ここの近くに住んでいた中村汀女の名句の碑もある。後には祭りの幟やテントまであって写っている。
朝は春一番がやってきたが、昼ごろから暖かい陽気になりコートを脱ぐほどの花見日和だった。
                         所々、手のマークが出ます。クリックしてくださいね。

         ジャノメエリカ