メロウ全国オフ・浜名湖大会  ( 2003年 )
                             平成15年10月31日(金)〜11月1日(土)

お天気に恵まれ楽しい 2日間でした。新幹線の窓から富士山も見えたし鉄柱が沢山あったのに写ってました。
浜松駅のコンコースで集合したメロウ倶楽部の面々は賑やかに再会を喜んで、盛り上がっていました \(^^@)/

バス2台に分乗して「浜松フルーツパークへ」・・・2時間のフリータイム。 広々とした園内は気持ちいいこと。
3枚目の写真の光ったところは山頂へのエスカレーター、その下がチューチュートレインの始発駅でした !!

チューチュートレインに乗って、リンゴにナシにキュウィ、柿、ぶどう等がなった広い果樹園めぐり。。。
始発駅で 「これに乗れない人はエスカレーターで上の方の駅へ行って待ってて下さ〜い」と積み残されて、
上の駅で交替で乗り込んだメロウの皆さん。個人的な写真でここにアップしてない方々も楽しそうでしたね(*^o^*)

★写真の上で手のマークが出たらクリックをすると大きな写真が出ます(別の写真の時も・・・)

チューチュートレインの上の駅から、エスカレーターで下へ、、、ワーォー (*'o'*) 長いこと〜
あちこちを眺めて歩きソフトクリームやジュースを飲んで、大温室にも入って見てまわりました。
人の顔ほどの大きさのフクベの実やスターフルーツ、ランの花などが、、、温室に入らなかった方残念でしたね。

宿泊は「カリヤック」 設備も良くていいところでした。宴会のときの素晴らしいトピックス。
主催してくださった静岡の焼津シスターズ4人の “ちゃっきり娘”は可愛かったし最高でした (-_☆) !
恒例になった阪神ファンの方々の「六甲颪」の大合唱♪〜 さすがに楽しく、息が合ってましたね。

出発前にカリヤック の中庭で集合写真を撮ってもらった所です。青空も入れたかったので変わった写真に。
観光バスに乗って 「東海道・新居の関所跡に」・・・カメラの設定ミスのため、写真1枚で関所通過。。。
昼食は浜松名物「うなぎ」です。昇亭の前での皆さんとの写真はオアシスがシャツターを押してくれました(*^o^*))

次は「浜松楽器博物館」・・・浜松は楽器製作で有名ですが、たくさんの楽器、色々なものがありました。
インドネシア西ジャワのトゥンバン・スンダの典雅な音色と歌、五木の子守唄まで聴く機会にも恵まれました。

浜松楽器博物館から浜松駅まではちょつとの距離、 解散をして他の人と先に歩いた私は途中で待ってました。
その時に何気なく写したのが「浜松科学館」でした。 お世話になった皆さんとのお別れです。(*^-^*)/~~~~

送って頂いた写真からです。クリックしてくださいね。(-_☆) !

フルーツパークにて。もみじさんから

談話室のひととき。パープルさんから

新居の関所跡 パープルさんからを加工 !!