2月23日夕食

冷凍マグロの刺身・漬丼  
醤油と麺つゆに10分ほど漬け込んだ
マグロ。ご飯に海苔と、ねぎ、わさび。
これは大成功 !! 

煮物 鶏肉、人参、たけのこ 蕪
味噌汁
  わかめ、ねぎ     
       フキノトウの天ぷら残り

お漬物の類は色々あったはず、
お漬物大好き人間で。 (・_☆) !!

                       2月24日夕食
さっぱりサラダ
・・・胡瓜、わかめ、春雨、サーモンで胡麻。
    各々に好みのドレッシングやぽん酢をかけて。


2/25朝 サラダシーチキン野菜チーズ 2/25昼 うどん 豚肉エノキダケ天麩羅 2/25夕 酢の物 わかめハム春雨水菜
2/25夕 牡蠣エノキダケのソース炒め  2/26朝 ワンプレートサラダセット 2/26昼 煮物 豚肉がんもどき芹天麩羅


2月26日夕食

カキフライ  
  牡蠣は洗わないそうです・・・NHKで。
味が抜けるって。
・・・目からウロコ・・・ 
今まで牡蠣はおろし大根で丁寧に
洗っていた。汚いのだと思って。

牡蠣にパン粉をバッチリつけて
丸く固めるように、壊さないように。
小さい牡蠣は2つを一緒にする。
2分半くらい揚げる。
あとは余熱で火が通るとのこと。

3/8朝、また放送していた。
なるほどねぇ。
o(@.@)o


        ベランダの菜花  漬物にした菜花、少ないけど。V (*'o'*) V

 豚肉の黒コショウ味ソティ マッシュルーム、アスパラ添え2/27
  

                                
                         2005.03.02

2月半ばに、私のパソコンXPを買ったので、色々な設定やソフトのダウンロードやインストールなどで
とても忙しくて大変だった。ホームページビルダーを XP の方にも入れたりしたが、、、ナカナカ。。。

前のパソコンMeと ランで組んでいるので、写真を取り込んだが、それを見るアドブのサイズも違う。
夫のパソコンの方も忙しくて、ウイルスバスターを入れ替えるのにも時間がかかっていた。
夫が電話を長時間使っているので、私も電話で問い合わせたくても、出来ない。

でも色々なことで、Me の同じ画面を開いて合わせていけば出来たのは、本当に幸いだった。
写真を取り込む USB カードリーダーを使えるようになったのは3月1日、あちこちに問い合わせて。
(^_-)-☆ (-_^:) (^0-) !!

遠くへ出かけるのもままならず、自分の誕生日には料理をしないのが一番うれしい私は、
店屋物のおいし〜い釜飯セットを注文。これは目新しいもので配達は大変だろうけど、いいんですよ〜


そして3月2日は、ちょっとランチを食べに行こう ! と コントワー松喜へ行きました。
\(^^@)/  (*^o^*))~~♪  \(*^o^*)/
                                                      
           白身魚刺身のマリーネ        魚のクリームソース、アスパラ添え。
   娘はビーフステーキと刺身と吸物。私達のポタージュスープは前と同じようだから写さなかったが薄い緑色だった。
フランス懐石の握りずし。ローストビーフ、茄子ソース煮も。      デザートは皆おなじもの。コーヒーか紅茶で。 
 昨日が誕生日だと言ったら、ハッピーバースディトゥユゥ♪〜をスタッフで歌ってくれて、おみやげまで頂きました。
                             「ちょっとランチを」 1月にリンク  

                         3月2日夕  
前からの家族の望みのもの、夕食はこれを作ることにしていた。

    
     とり骨付きの煮物
  大根と大豆の煮物
・・・とりの煮汁で。
 フキノトウ・・・茹でて花鰹醤油味付け
    ご飯にのせて。('-~;).。o○  




3月9日  もたもたしながらも、だいたいXPでやれるようになりましたが、
?(-_^:)? 筆まめ、名刺ビルダー他も、、、まだ入ってないんだわぁ (-_^:) !! ウーン