・・・念願の福岡へ・・・T

                                 10月25日〜26日

福岡のケアハウスにいる伯母 (亡き母の3歳年上で93歳) に会いに行きたいと前から思っていたのですが
やっと思い立ちました。義姉夫婦とも久しく会っていないし、パソコンのお仲間とも会いたいなと。
25日からの週なら遠い方の病院行きがないし良いかな?今の体調なら何とか行けるかなぁの程度なのに。。。

でも行く前の週も忙しくて準備段階で疲れてしまった。3キロの荷物を持って歩くのは禁止されているけど少しは
マシになったし、リュックには折り畳みの杖と傘も入れて、荷物は少なく軽くして気をつけて行こう。ガーンバッ !! 


   車内で ゆっくりと駅弁を。
    「鶏肉づくし」のおべんとう
  どれもいいお味で満足。フーウ !!
新幹線の中から、有楽町駅前の軍艦のようなビル。空も晴れてる、福岡へは10年ぶりかな?

16時ごろ博多駅(福岡)着。メールで教えてもらった地図を見てタクシーで 仲良くして頂いてるパープルさん宅へ。
私の実家が40年近くお隣の駅に住んでいたとはいえ、私達が結婚してからも市内の別の所に住んでいたので
地理的には馴染みが少なくて。マンションが多くなり道が大きくなってとキョロキョロしながら到着。福岡は雨でした。 

 \(*^o^*)/ HP で見せてもらっている所だわ、きれいだなぁ〜   〜母の遺したもの 着物〜 の羽織で作ったクッションね !
   お父様とご一緒に お心づくしの素晴らしい夕食会で〜す  パープルさんとは“浜名湖全国オフ”以来の1年ぶりの再会。

パープルさんの手早く優雅になさる“おもてなし” 夢のようなときを過しました。 (~-~;).。o○

翌26日はケアポート高宮でサポートなさる方や、わざわざお出かけ下さった方々と駅近くのレストランで昼食会を。
ひろさん せっしんさん パープルさん ひこさん いちえさん アーベインさん 私 もみじさん 和賀仙人さん 


ケアポートに行かれる方々とはお別れして 5人でパープルさん宅へ。
和菓子を用意してくださった方たち どうもありがとう♪〜 美味しかったですねぇ。
和賀仙人さん、アーベインさん、竹下駅から博多駅吉塚駅までご一緒で心強かったです。

福岡のメロウ倶楽部の皆様方とお会いできて福岡の力強さ?が分ったような気がします。
おかげ様で良かったです〜 ありがとうございます。 Y (*'-'*).。o○ 

パープルさんの “おもてなし”のページをご覧になってください。溜息が出るほど素晴らしいんだから〜 !!
http://akyt91.web.infoseek.co.jp/ryouri/04-10-25/10-25.html

V (*'o'*) V パソコンのことも教えてもらって、おかげさまで楽しかった〜
 ほんとに ありがとうごさいました〜♪〜〜 \(*^o^*)/

         伯母の所に