庭の花・都忘れ  2004年4月末
                                         

  庭の花・シラー  2004年4月末    

          

テイカカズラ(チョウジカズラ) 
三鷹市に行った帰り、道沿いの植え込みです。 2004年5月14日


この道の奥から車で走っていて植え込みが綺麗だな、
テイカカズラだわと、 チョイト花屋さんの駐車場に入った。

道の反対側に渡って。両側にテイカカズラの植え込みが
あるなんて、めずらしいんじゃないかなぁ。素敵〜 !

ここの花は家の花より白っぽくて香りが少ないのかな?
広い道沿いに、たっぷりと綺麗に咲かせてあること〜 !

路上で写していたらトラックがスピードダウンしてくれたぁ。
側を通りすぎる時に 手を挙げてニコッとしてくれた。わぉ !


テイカカズラ(チョウジカズラ)

4月末から咲き始めたわが家のテイカカズラの花も、まだまだ健在です。
写真をクリックしてご覧になったら、左上の「戻る」で戻ってくださいね。





こんもりと茂ったバラを見かけたので帰りに車を止めて眺めてきました。2004年6月4日





                  近所の家の花、カンパニュラ・メディウム  2004年6月4日   

建物やブロック塀の外で3色も上手に咲かせてお見事 !
先日はサボテンの大きな花も 何色も咲いていました。

我家の庭にあった苗をあげたもの。家の花はあまり咲かなくて、夫が悔しがること。。。



                 

       ホタルブクロ  2004年6月9日

ホタルブクロは30年位も前に山あいで何輪か見かけて惚れこみました。
鉢植えを買って、庭に下ろして地植えで育ったものです。

   あららのへや2 豪徳寺