* * * 我が家の花たち * * *


    我が家の花や木・植物など・・・  2005年4月23日〜5月7日

  
      ムラサキハナナ 諸葛菜             ミヤコワスレ           
           タイツリソウ            アマドコロ
 シラユキゲシ (友達に名前を教えてもらった)             シャガ
     淡い色のミヤコワスレ・鉢植え     蕗畑 ・・・去年の蕗料理・他へリンク 

    

    
           クレマチス   オーシャンブルー 4月末に植えたもの
             スミレ             スミレ
        シラー カンパヌラータ            ペチュニア
          巨大ゼンマイ       スイフヨウ 冬越しをした元木
         スイフヨウの挿し木   端っこに移動させた皇帝ダリアから新芽 !!   
            シクラメン            タツナミソウ
        ユーリオプス・デージー      膨らんできた カルミアの蕾
         庭の東側のフェンスに沿ったところ 5/7

2階ベランダ・室内・玄関先・・・ 2005年5月2日〜5月7日

  
           カモミール            アリッサム
   皇帝ダリアの新芽 冬越しの鉢植え              マツリカ
牛蒡の種を蒔いたもの 間引きしたら細々の根             たまねぎ
 
 インバチェンス 室内で12月上旬からの花   アジアンタム ここが定席 Y (*'-'*).。o○
玄関脇のシャリンバイ(車輪梅)・・・木全体を・・・      ナスタチュウム 

花好きの夫が入院する前に、「水遣りも大変だろうから、いい加減でいいよ、枯れてもいいよ」
と言っていたけど、そんな訳にもゆかず、わりにチャンとやりましたよ〜 37日間です。
フィオリーナの花がら摘みは、門に近くなると背が届きにくくて、一鉢で40個なんて大変 !!  
ウドンコ病になりかけた花に薬をまいたり、牛蒡やトマトの間引きをしたり移植したりも。(^0-) !!

「今は庭の花は何が咲きはじめた? シラーはどうなってる?君子ランはどうか?」と
入院中には花のことを気にして聞くので、咲いてる話だけではつまんないだろうと、
花を写して、何枚かハガキにプリントをして持って行きました。 V (*'o'*) V

我が家に咲いている花たち、退院する頃には終って見られない花たちを写してアップしました。

5月19日に退院した夫は、元気に庭の手入れをしては 花を写していますので、、、
私の方は、カルミアの花のその後もアップしてからは、チョット遠慮していま〜す。(-_^:)-☆ 

カルミア クンシラン

                         ★ MIDI:サイト SWEET MELODYより music/hana.mid