〜〜★〜痛いのイタイの飛んで行け〜★〜〜

★ ときどきの記 そのT

2004.6.7
このあいだから何だかチョツト働いては痛みが出て参っていた。
ここのところの日々の様子をば。。。

〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*〜


5月11日・・・クーラーの取り付け前後で、私の部屋と隣の部屋の物を片付けて、少し物を動かした。
別の日、軒下の物を軽いかなと思って移動させて片付けて綺麗にした。衣類の整理をした。etc.
完璧に背中も腰も痛くなって足は膝の上まで痺れて、、、情けないほどに。

5月14日・・・三鷹市に出かけられて往復26キロ運転。チョウジカツラを見て写してきて
家の花も写して、その後ホームページにアップ。(*'-'*) でも家事は手抜き。。。

5月18日・・・朝の片づけをして横になって休憩。起き上がろうとしたらグワーンと締め付ける
ような痛みが !! 肩甲骨というか心臓の裏側あたりにきて ウンウンーと苦しくなった。
絞り上げられるほどの痛みが出て、そばにいた娘が「何処をどうしたらいいの」と
薬を飲ませてくれたり押してくれたけど駄目で、次々に痛みがおそってきた。

「先生に電話をして〜」と、かかりつけのクリニックに電話をかけてもらったら
先生が「背骨からくる筋肉の痛みだから、すぐに痛み止めの座薬を使ってください」と。
もう少し軽い痛みには去年なったけど、、、「今度のも同じ様なものです」とのこと。
ベットの所までやっと行って「痛み止め」を使ってしばらくしたら、、、治まった〜(@_@)? 

1時間ほどたったら大丈夫になったので、クリニックの窓口に電話をして
「良くなりました、有難うございました。先生によろしく、、、」と連絡。 ホッ (*'-'*).。o○

「痛み止めの座薬」は整形外科から出ていて、足りない時にそのクリニックからも出して貰っていた。
ときどき使っている「痛み止めの薬」が、こんな痛みにも効くなんて、知らなかった。

去年は夫にクリニックに車で連れて行ってもらって、注射をされたら楽になったし、飲み薬も出た。
今度の痛みようは酷すぎて、車で連れて行って貰うなんて出来なかったなぁ。。。 ☆ ̄(>。☆) 
でも、もう安心 !! この痛み止めを使えば良いと、わかったから。。。

5月22日・・・法事で半日の外出。帰りは私が運転するために、アルコールを遠慮した。

「痛み止めの座薬」を使っても、駄目な日は駄目。あんなに効く薬のはずなのに。
両足がしびれているのには、これがあまり効かないんだなぁ。

5月25日・・・植木屋さんから「明日でいいでしょうか」との電話があったので、梅の実を夫と一緒に
採ったり運んだりしたら、腰や足がメチャ痛くなって、、、
夕方「痛み止めの薬」を使ってから、やっと夕食作りの手伝いが出来ました。

5月26日・・・庭の木を剪定してもらって、私は何した訳でもないのに体が痛くて何時間もベットに。
    その後ホームページのトップは、先日からの構想で写真を撮って更新したとは勝手なこと。 
あ、梅が採れたからと梅酒を漬けるための、古瓶の用意はいたしましたよ。

5月27日・・・ホワイトリカーを2本買って来て、梅を洗って漬けました。
そりゃもう、足も腰も痛くなって、、、あきまへん !! 延々とベットに入っておりました。

5月28日・・・昨日のつづきで腰は痛いし足はしびれて駄目な1日でした。o(>_<)o ☆ヒドイ!!

\(*^o^*)/
5月30日・・・この日は元気になってて良かった〜。小学校1年の孫の運動会を見に行く日。
おかずのパックを2つ作って、夫と出かけた。港区の小学校へは、始めてだし、駐車場も分かりにくかった。

6月1日・・・高校時代からの友人たちと新宿で会食、おしゃべり会。買物もして楽しかった。

6月2日・・・先週、行けなかった下北沢の銀行に。(4駅先) そして布やリボンの買物を少し。
100円やさんにも寄ったらクタクタ。よその家の前の石段に腰掛けて休憩〜〜 ;(´0`);

6月4日・・・車を運転しての外出半日。帰宅してから1時間半の昼寝。(~-~;).。o○
   

  〜*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*〜

2004.6.7

やっと低調期からは抜け出せたかなぁと思ってたのに。。。
昨日は、またもや失敗 ! こんな程度で なんちゅうこっちゃ〜という事で。
 
テーブルクロスの下地がフカフカする物だったので、ネルの広幅のを買って来ていた。
何日か置いていたら、たたみじわがキッチリと付いていたので、
テーブルの上でアイロンをかけた。立ったままの方が大丈夫だからと。
それから周りを所々テープでテーブルに貼り付けて、テーブルクロスを広げてのせた。
いい感じ〜 !  この方が気持ちが良くていいわ〜 (*^o^*))~~♪

ところが背中が痛〜いになって ! ベットで休憩。ちょっとの休憩くらいで終って良かった !
それにしても、この頃は、左わき腹の古傷がイタイ。 ぐわーっとこわばってる。
左足も膝上までしびれていることが、、、多いなぁ。今もだわぁ。

古傷というのは平成元年に左わき腹を斜めに25cm程も切って骨を切り取って
その開けた所から 背骨の間に(椎間板) 切り取った骨を埋め込んだ時のもの。

背中側からは金具を取り付けたし、翌平成2年に外したりしたが、その傷は痛くない。
もう平成16年。。。なんでこんなに長く痛むのかなぁ。  ☆ ̄(>。☆) ̄☆

痛み止めの薬として“筋弛緩剤のリンラキサー”+胃薬を毎食後、ずっと飲んでいる。
筋弛緩剤が有名になってから調べたら、リンラキサーは背中と腰に重点的に効く薬だった。
ほかに痛みがひどい時のために「痛み止めの座薬」ボルタレンが出されている。

今回の痛みが繰り返し出たのは、どうも働きすぎが続いたからだと思う。でもねぇ、少々なのに。
私にしては重たい物を動かしたり掃除をしたってことね。(-_-;) 3kgの物、持ち運び禁止の身です。

2004.6.8

ということで、やっと回復の兆しです。この具合が悪かった日々にしちゃぁ〜 たくさんアップしてますね。
いえ、あの〜 家事や片付けは出来ないけど、、、パソコンの前に座るのは出来るんです〜
今も足がしびれてる〜 わき腹もごわごわ〜 痛いなぁ。(-_☆) !

あ〜、痛いのイタイの飛んで行け〜〜
ずっと前から星のマークをつけている私です。星にも願いましょう♪〜


あらら`*:;,.★ 〜☆・:.,;* 
                                     壁紙は 「星のかけら」さんに お借りしました