〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*〜

★ ときどきの記 そのU

2004.6.17

6月13日・・・9日にクリニックには行ったけど、4日以来まともに出かけてなくて9日ぶりの外出だった。
と言っても駅前のスーパーの2階の100円やさんだけ。(若い人は100円ショップと言うようだ)
帰りの片道1200歩しかなかったが散歩も出来たと満足、でも疲れた。
行きは万歩計が2歩と表示、固いコルセットへの付け方が悪かっのね。

6月15日・・・天気が良かったので洗濯物がたくさん、ウール手洗いコースでも1回洗った。
大事なウール物は手で洗ったが、これが私には危険だから気を付けて3枚だけ。
久しぶりの友達に電話をかけたり、電話があったりして楽しくおしゃべり、、、
外出をする元気はないし身体はやっぱり痛いし、ゆっくりしての1日でした。(-_-;)

6月16日・・・朝から背中が痛くて「痛み止めの薬」とシップを使った。朝食後すぐにベットに入って
新聞を読んでテレビを見ていたら見たい番組の途中で眠ってしまった。目覚めてもまた。
午後も背中が痛くて横になったらまた眠るし、痛くて起きる気にはなれない。
どうしてこんなに痛くなったんだろう。まっ、こんな日もあるさ。(~ヘ~;) !

6月17日・・・朝、気が付いた。背中が痛くなったのは あの運動のせいだわ !
腰を少し上げる運動はしていたけど、首の所から一直線には今回が初めてだった。
少し前の新聞に出ていたんだなぁと探したらあった。上の写真の方をしたのです。(@_@)?
しかし、こんな程度のことでねぇ。(・_*)\ガクッ 午後からはだんだんと回復しました。



この記事の最後には「ただ無理は禁物、強い痛みが出るようならやめる」とも書いてあった。
私はいろんな腰痛体操が出来ても、後で痛くなるから駄目 ! 無理というのが多かったけど〜。
今度も出来るな〜ってやったのに、、、あ〜今でも〜無理? 。。。☆ o(>_<)o ☆。。。

〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*〜

2004.6.19


〜★〜痛いのイタイの飛んで行け〜★〜に付き合ってくださって皆さまありがとうございます。
昨日はパソコンを少しやっていたら肩がキーンと痛くなって、やっぱり痛み止めを。 ☆ ̄(>。☆) 
短時間でよくなってほっとしました。なるべく運動や散歩をしなくちゃいけないんだなぁと実感 !!

本日は体調も良くなってパソコンを大分やっていました。別館をきれいにしているのです。
午後、日差しがやわらいでからと散歩にでましたが、しっかり日焼けするほどの暑さ、
日傘を持って行くべきでした。1時間くらい歩いてきたから良かった、偉い !!  V (*'o'*) V

〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*  `*:;,.★ 〜☆・:.,;*〜


2004.7.02

6月20日の夜 ***花の別館*** を、6月26日から30日に “ある日のこと” に
庭の梅を梅酒iにしたこと、そして幾つかの料理などを アップしました。
放っていた納戸の片付けも少しずつ出来る様に回復してきました。\(*^o^*)/

これからはリハビリをもっとやって、体力アップを心がけたいと思います。
ちょっと痛いのは、仲良く付き合っていかなくちゃ仕方がな〜い。 (^_-)db(-_^)♪ ガーンバッ !!

                                    壁紙は 「星のかけら」さんに お借りしました
あららのへや2