〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ....。。o○     //...。。o○
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 2003年3月5日    

  山中湖 御殿場 芦ノ湖 十国峠 熱海の近くまで
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お天気がいいし富士山を見て友達にも会いたいと 久しぶりに車で遠出をした
中央自動車を走るのは久しぶりだった 途中の相模湖 藤野あたりは 以前は毎年のように
桜見と土筆を採りに行っていたし 猿橋も平成の始めに行ったなぁ〜

大月あたりで 横に並んで走っていたバス・・・“機関車 トーマスの絵が描かれたバス
 
大急ぎでカメラを取りだして写したが アーッという間に追い越してしまった〜〜〜
うちの車はスピードを出していたから  「ゆっくり走って〜」と言えば良かったのに、、、残念 !!
 孫が小さいころ  トーマスが大好きだったな〜 富士急行 「河口湖行」 トーマスランドのマークだった !! 

写真はクリックすると大きく出ます

の特等席・後部座席から写した真っ白な雪を頂いた富士山・・・
中央自動車道の富士吉田あたりで・・・運転をしていなかった私の特典でした(^_-)-☆ 


山中湖を通って御殿場に抜ける頃には富士山に雲がかかってきた  ↑オアシス撮影 
 バーンと大きな富士山が見えるはずの「乙女峠」では・・・・・微かにあれかしらぁ、、、       
箱根峠を越える頃には曇って富士山が見えなくなった・・・写せなかったオアシスが残念がる事 !!


十国峠の売店で 「わあっ みっけー」 これ !  お手玉ですって !  猫ちゃんなのに〜
都内のファミリーレストランで 以前に買った猫の根付キーホルダーと同じだわぁ、、、
  
   ウレピ〜〜
  



 帰りの箱根新道を下るときです  
 今日は車が少ないなぁ、、、 
 230km以上も運転して、お疲れです

 箱根新道出口で 運転を私と交替 !!
小田原厚木道路へ 東名高速 環八
と走って家の近く迄・・・70キロ位の間
 ・・・ 彼は
・・・スヤスヤ (~-~;).。o○               

熱海の近くから十国峠をこえて 2時間弱で無事に帰宅 !  いい一日でした 
病気になって、、、という友達もまずまず元気で安心したし
白のクリスマスローズの立派な株も頂いてきました d(-_^)d!
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


坂東三十三ヶ所 巡礼オフ   3月15日

久しぶりの巡礼オフ 3月半ばというのにウールのマフラーもして冬支度 ! 前日ナビ設定をメーカーに電話をして
教えてもらったからバッチリで 最初の笠森寺には少し早く着きすぎ〜 着いた頃には小雨もよう 
駐車場の茶店に土産物の籠入りの可愛い松ボックリの炭があった 下の方は竹の炭 除湿消臭用にも(-_^:) !
私たちより早いお着きのご夫婦と ゆっくり到着の方々との総勢13人でした

第三十一番 大悲山 笠森寺 天台宗別格大本山 千葉県長南町笠森

雨で風情のある女人坂を登って行くと 名木三本杉 ! 根元がつながっててこりゃどうなってるんでしょう
次は洞がある巨樹 子授け楠 取り付けられた階段から入っていったのは1人 誰でしょうね
国の重要文化財の四方懸崖造りの本堂は崖の上に ! 岩の高さが違うので柱の長さがすべて違うとのこと

集合写真はクリックをすると大きな写真が出ます それ以外はリンクをはずしましたm(._.)m ゴメン 

 松ボックリの炭 カワイイー    名木三本杉 大きい !!   山頂の笠森寺 (笠森観音堂) 何方がシャツターを?アリガト
急階段を登って上からの眺め  帰りに観音堂を見上げて 帰りの男坂の大杉 (◎-◎;) ! 通りゃんせ Kさんとオアシス

第三十二番  音羽山 清水寺  千葉県岬町鴨根

 京都(西国16番)、兵庫(同25番)と並んで 日本三清水寺の一つ
自然林のなかの参道を行き境内につくと仁王門 四天門がある
四天門は入母屋作りの楼門だそうで本堂と共に1817年に再建された江戸建築の
粋をあつめた名建築とか 成るほど〜 素晴らしかった

仁王門にて オアシス撮影 清水観音四天門 桜も咲いて  清水寺本堂 オアシス撮影  本堂の軒の素晴らしい彫刻

第二十九番 海上山 千葉寺  千葉県千葉市千葉寺町

予定にはなかったけど帰り道だからと千葉寺にも行くことになり 清水寺から其々千葉寺に向かうことになった
ナビの設定を大急ぎ下手だった私達の車は遠回りをして遅れてお寺の締切り時間ギリギリとなった
待ってもらって御朱印帳を車の窓から渡して持って行ってもらった〜 アホジャア- m(._.)m ゴメン

奈良時代以前に建てられ度々の火災で焼失したり再建されたり栄枯盛衰の激しい寺である
源頼朝の武運を祈った千葉宗家の祈願所として千葉寺を再建し頼朝は仏像を寄進し
その後は徳川将軍家が度々参詣 又焼失した寺を寄進をして再建寺格を誇る千葉県一二の古刹だそうです

 千葉寺本堂前の大イチョウ 朱印帳をもらいに 牡丹園も 1人のおばぁさん作のお守り      千葉寺本堂
樹齢1000年とか凄い根ねー  大銀杏 幹廻り8メートル       境内の大椿     境内より山門を

欲張っての3ヵ所楽しくてよかった 千葉市内から高速に入り最初のパーキングで運転を交替
夕暮れの景色を眺めながらいい気分だったが 首都高速に入ってから渋滞になった 
ナビがお台場まわりを示したのに箱崎の方を選んだが どちらにしても飯倉での合流で混む道なんだぁ 
ゆっくり走ってるから六本木の新しいビルも眺められた 渋谷を通る頃には左足先に痺れが出て少々しんどい
三軒茶屋で降りて食事 オアシスはゆうゆうとビールを飲んでいるから この先も私の運転だわ〜 (-_^:) !

今日の走行距離は250km位 (オアシス200km あらら50km) 歩いたのは4000歩くらい
朝7時に出かけて夕食をすませて8時の帰宅 今日もまた楽しい巡礼オフでした 
V (*'o'*) V  皆さま大変お世話になりまして有難うございました
アップをするのが遅くなり お蔵にしようかと思ったけど 遅ればせながら、、、

V (*'o'*) V トピックスです !!

2003.4.19 撮影は夕方の6時 !! 東の空に・・・大きな虹が出たのです

 本当に久しぶりにきれいな虹を見ました 目でみると端から端まで見えるのですが・・
写しているうちに雲がかかって日が暮れてきました (東京都世田谷区自宅近く)



4月29日 上に電線があったのを、DOZE師匠が「あれは消せよぉ」とおっしゃつて
電話で消し方を教えて下さいました。スタンプツールで、何とか消しました。 (-_☆) !
 
   追加を。。。遊んでみましたぁ。。。
  右端の方の写真もあったわよ〜って
  人の目には全部見えるんですけどねぇ

   こうしてみると 虹の上の空はブルーで
    虹の下や右のがパープル !

 ず〜っと虹を見たことがなかったなぁ !!
  6時だったし すぐに雲がかかったから
    ラッキーチャンスでした。\(^^@)/
  
    


 トップ2
     
5月巡礼オフ